夏祭り

 

 

          8月8日、毎年恒例の夏祭りを開催しました。

 

          利用者や家族そして地域の方からも、

          「今年も流しそうめんするんよね」と言われるほど定着してきた流しそうめん。

          今回も行いました。

          途中流れない所もありましたが、それも手作り感が出て良かったのかなと思ってます。

 

 

 

 

 

    今年は、1F ヨーヨー釣り・パンとり競争・かき氷などの

    催し物をすることにしました。

 

 

    利用者さんも、この日ばかりは子供のころに戻っていたらしく、

 

                  「懐かしいな」と楽しまれていました。

 

 

 

 

 

    2Fは食事コーナーです。

 

     食事のあとは、遊びに来てくれた 近くの園児たちと一緒に、

    利用者さんのご家族が弾いてくれたピアノ演奏で

    歌いながら遊びました。

 

 

    利用者さんも子供たちの元気な声に、癒されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

         “夏といえばすいか割り!”・・・ということで、すいか割りもしました。

 

         小さいすいかだからすぐに割れるだろうと思っていたのですが、なかなか割れず、

         5人目でやっと割れ、利用者の方たちと美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

          みなさん 来年の夏祭りも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

                         小規模多機能ホームやわらぎ  加藤みな