家の猫

こんにちは。

ぷーさんのおうちの庫本です。

今日は、我が家で飼っている猫のことです。


猫を飼いだして4.5年になります。

猫を飼うキッカケは、うちの施設に僕が夜勤の時舞い込んで来て、最初はどうしよかな?と思いましたが、まだ小さく首輪もしておらず、ノラでしたがそのまま放り出す訳にもいかず…。

飼えそうな人をあちこち探してみたのですが、見つからなかったので、飼ってみることにしました。

昔は、猫は怖い!というイメージがありましたが、実際飼ってみるとなかなか可愛いし、とても癒されます!動物の癒し効果は本当にすごいですね!

子猫のころは病気になり、一時は死にそうにもなったりして、大変でした。その都度病院に連れて行き、何とか助かり今に至ります。

 

引っ越をしてからは、新居の一室が猫部屋になってます。

最初は一緒に寝ていたのですが、何せガタガタうるさくて…。寝れないので、別々で寝るようになりました。

猫の名前は、黒白が”もーちゃん”。きじ猫が”とら”です。

とらちゃんは友達にもらいました。

どっちともオスどうし、気が合うのか二匹とも仲良くやっています。

猫の寿命は15年くらいと聞くので、後10年くらいでしょうか?何とか頑張って育てます。いつまでも、二人とも元気でいてもらいたいです。

ぷうさんのおうち 庫本信道