お花見

お花見

皆様お花見はされましたか?

いくし村の山下です。

今年は満開の時期に雨続きの予報が出て、お花見の日取りに気をもんだ方も多いのではないでしょうか?

いくし村は4月7日に行いました。

例年いくし村はお花見の日は雨・雨・雨です。

今年もお天気には恵まれませんでしたが、霧雨の中、桜を見に総合公園と考古館へはしごドライブに出かけました。

まだ七部咲きで満開とはいきませんでしたが、利用者の方は「きれいな」と喜んでくださいました。

一人の利用者の方がご自宅がある方向を指してそちらへズンズン歩いていかれました。

普段ご自分から自主的に歩かれることが少ない方なので、驚きもした反面、ちょっと嬉しい気持ちにもなりました。

 

いくし村へ戻ってから屋外で食べる予定だった美味しいお弁当をいただきました。

 

来年こそ青空と満開の桜の下でお花見ができたらいいな。

                                        求む晴れ男・晴れ女!