沖縄旅行!

        こんにちは。初めまして。

      いくし村でケアマネをさせていただいている山下です。

 

      私ごとではありますが、1月末に沖縄へ行ってきました。
      専門家からカタツムリの話を聞き、カタツムリの殻を拾って楽しんでいました。マニアックですね。
      沖縄は初めてです。

      松山は寒いので防寒をばっちりしていたのですが、沖縄の気温は24度。
      着いたとたんに軽装が出来るかと思っていましたがすぐには体が慣れないのですね。
      真夏の空の下でもセーター・ジャケットが手放せませんでした。

      夕方いつの間にか雨が降っていたようで虹が出ていました。

      どんよりした松山の冬の空と全然違います。
                     今回は1泊と気ぜわしかったので、今度はのんびり観光したいと思いました。
                                      

                                                           山下千波