風邪

グループホームやわらぎ川内B棟の大本です。

 

突然ですが皆様は風邪など体調を崩したりされていませんか?

 

最近はインフルエンザやノロウイルスなどが流行ってきています。

 

私たちの施設ではここ最近風邪が流行っています。

 

利用者の半数近くが風邪をひかれひどい方等は39度台の風邪をひかれました。

 

初めはインフルエンザにかかってしまったのかと思いましたが、

 

お医者様からはただの風邪だと言われました。

 

ここ最近は寒い日が続いていましたのでそれが原因かな?と思うのですが、

 

病院に行っても詳しい原因がわからず困惑しています。

 

利用者の方が受診に行きそこでもらったのかもしれませんね。

 

最近は気温の変化が激しいので皆様も体調には十分気を付けてください。