クリスマス会

クリスマスが近くなると、寒さも本格的になり暖炉がこいしい季節になりました。

 

12月19日月曜日に毎年恒例、利用者の皆さんもも楽しみにしてる行事の1つクリスマス会が行われました。

 

早めのお昼をみんなで食べてから、クリスマス会スタート!

 

今年は、職員の知り合いの方が、サックスとクラリネットの演奏からスタート

 

そして、利用者と一緒にクリスマスソングを唄い

 

クリスマス会の最後の締めは、スタッフ全員参加による、劇・浦島太郎です。

 

小規模では、それをアレンジして、浦島太郎のバカ殿バージョンで行いました。

 

配役も浦島太郎を女性職員が乙姫を男性職員がすることになり、

 

中には、1人二役の職員もおり、早着替えも大変だったと思います。

 

が、利用者の皆さんや家族・地域の方たちが大変喜ばれており、中には「笑いすぎてお腹が痛くなった!」という利用者さんもおられたり、

 

「今までで、1番良かったよ」と言っていただく方もおられました。皆さんに喜んで頂けて何よりです。

 

劇の後は、クリスマスプレゼントをみんなに配り、職員手作りのケーキを食べて、

 

無事クリスマス会を終了しました。

 

 

 

それでは、楽しいクリスマスと

 

良いお年をお迎え下さい。今年も、大変お世話になりました。

 

来年もよろしくお願いします

 

小規模多機能ホームやわらぎ  加藤みな