砥部動物園

11月4日お天気に恵まれ砥部動物園に行ってきました。

動物たちのかわいい姿を存分に楽しむことができました。

白くまピースに会えることを楽しみにしていたIさん。

この日のピースは、みんなの前に出てきてはくれず、おしりをむけたままでした。

1999年12月2日に砥部動物園で誕生したピースは、めずらしくも人口哺育で元気に育ったメスの北極ぐまです。

ピースに会えることは、また来年のお楽しみとなりました。

その他にもキリンを見て「あの長い首少し分けてくれんかな」とおもしろいコメントされる方もいました。

 

お昼にお弁当を持っていき紅葉には、程遠い木々にかこまれたオアシスガーデンでおいしく頂きました。

みなさんの感想は、

『動物園の動物たちは、みんなに大事にされて幸せそうじゃったな。』

といわれていました。    

 

いくし村  曽根 幸

 貴重な1枚です。

(レッサーパンダが3匹も一度に写真に納まるのは難しい!!・・・らしいです。)