石手寺へ

こんにちは、久万ノ台小規模多機能ホームやわらぎの小林です。

最近、朝は寒く昼間は暑いって感じがして体調の方はいかがお過ごしでしょうか?

先日、11月7日に利用者さんと一緒に石手寺に行きました。私、愛媛県に22年いますが、石手寺の中に入るのは今回初めてであります。いつか行きたいと思ってもお寺はあまり興味がなく行かずじまいでした。でも今回行けてよかったと思います。利用者さんの方も20年程ぶりで懐かしがられていました。歩けるほどまでしか行けなかったけど他のお寺よりかは広い場所だなと思いました。来年、初詣に行くときはこの石手寺に行ってみようかと思います。(混雑覚悟で)

帰りにここの名物となる「やきもち」を土産に購入しました。その名のとおり焼いたもちですが、普通の餅とは違って薄く柔らかかったです。厚さ1センチってところかな?お年寄りでも食べやすいサイズだったので立ち寄りに買ってみてはいかがでしょうか?10個入り700円ですが、私は好きになりました。また初詣のときに行き親にも食べさせてやりたいと思います。