ピクニック

10月18日に天気も良く気温も暑すぎず、寒すぎず丁度良かったため利用者様たちと近くにあるくぼの泉公園へピクニックに行ってきました。

 

午前中にお弁当を作り、車いすの方はスタッフが押して行き、歩ける方はスタッフ同行で歩き、長時間歩けない方は車で行きました。

 

近くに咲いている花を見て「綺麗やなー、何て言う花なん?」や「お外でご飯食べるのなんか久しぶり!」言われていました。

 

花の名前は誰も答えられませんでしたが(汗)

 

公園内にある屋根のついたベンチでお弁当を食べられ利用者様もおいしそうに召し上がり大変喜ばれていました。

 

昼食後は微睡んでいる方や、近くにある川を見に行かれる方等皆様思い思いに過ごされていました。