研修会 川内にて

10月18日に、やわらぎ川内で研修会を行いました。テーマは「ストレスケア」でしたが、メインはレクレーションを行いました。

 

懐かしい昭和の歌謡曲「上を向いて歩こう」「赤いハンカチ」「高校三年生」「青い山脈」「瀬戸の花嫁」や

 

童謡「虫の声」「もみじ」「十五夜」「どんぐりころころ」「ぞうさん」を歌ったり、手遊びや簡単な体操もしました。

 

「虫の声」では、鳴いている虫の名前を当てたり、「どんぐりころころ」では、後から、4番まで歌詞が出来た事を話すと、笑顔で驚かれていました。

 

パネルシアターで「森の帽子屋さんを見て頂いたりしました。」

 

 

短い時間でしたが、盛り上がって、充実した楽しいひとときでした,,

 

 

利用者さんたちも、始まる前ら、興味津々のご様子でした。

 

 

 

音楽って本当にいいですね、

これからもたくさん歌って聞いて、利用者さんたちと一緒に、イキイキ、ワクワクとした毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

                                               やわらぎ川内  小百合

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 25 10月 2016 13:09)

    研修で学んだことを是非毎日の仕事に生かして利用者もスタッフも、やわらぎの理念イキイキワクワクで過ごす事が出来るようにお願いします。