敬老の日

日照り続きの毎日から一転、最近は雨が多いですね。
台風も上陸しましたが、この辺りは特に被害もなく、無事出勤できて安堵しました。
私は雨が降ると徒歩出勤なので、さらに台風となるとびしょ濡れは覚悟していたんですが・・・そんなこともなく。
愛媛は案外、台風よりも普通の大雨の日のほうが大変な時があるような気がします。

さて、数日過ぎてしまいましたが、敬老の日がありました。
この仕事をしていると、こういう日は特に意識しますね。

各事業所でも、さまざまな趣向を凝らした敬老会が行われたのではないでしょうか?
枝松では、お昼は豪華にお寿司や天ぷらでお祝い。
お菓子も少し豪華なものが出たりで、「ご馳走じゃね!」と皆さん喜ばれていました。
美味しいものを食べて、これからも笑って元気に長生きしてもらいたいです!

私個人では、数日前に敬老の日のプレゼントを祖母に渡してきました。
たまたま雑貨屋さんで見つけた、保温性に優れた靴下(スリッパ代わりにもなるそうです)が気になって購入したのですが、効果はどんなものなのか・・・。

まだ使った感想はきけていないので、ちょっと気になっています。
もしも効果が絶大なようなら、今度は冷え性が深刻な母にもプレゼントするつもりです。

これからだんだん涼しくなることと思いますが、体に気をつけて頑張りましょう。

やわらぎ枝松二階 菅真伊