夏祭り

先日、いくし村・いくしにて夏祭りが行われました。

 

暑い中、地域の皆さんやご家族、他の事業所の方々など集まって下さいました。

 

焼きそばやたこ焼き、かき氷など出店し、フリーマーケットも女性陣に人気でした。

 

夕方とはいえ気温は高く、いくしの利用者の皆さんは短時間しか参加できませんでした。

 

でも、それぞれ買い物をしたり美味しいものを食べたりと、夏祭りの雰囲気を楽しんでいただきました。

今回は、たくさんのご家族が来てくださり、いくしのリビングは家族会のように賑やかでした。

 

日曜日の夕方、夏祭りとあって一同にご家族が揃うには絶好の機会。

 

日頃なかなか顔を合わせる事のないご家族同士、会話も弾んだようです。

 

もちろん、利用者の方は嬉しくて興奮しいつもと違う夜を迎えることになりました・・・

いろいろありましたが、利用者の皆さんの笑顔が見れて良かったと思う夜でした。

 

                               グループホームいくし  相原