お疲れさまでした。

 

 

       昨日、

 

     猛暑の中  第5回 双海トライアスロン大会が行われ

     見に行って参りました!

 

 

    

     と 言うのも・・・、

     1つ前のブログで 

     グループホーム枝松の石川君が

       ―  双海のトライアスロン 頑張ります!!   ―

     ・・・みたいな事をつぶやいていたので、

     今年は 応援に行ってみるか!と思い立ったのです。

 

 

     現地に ”早め” に行ってみたつもりが、

     海辺にはすでに選手の方達が集まっており 

     石川君の姿は どこに・・・?

 

 

     とりあえず、

     近所のおばちゃん、おじさん達とワイノワイノ言いながら

     スイムの開始時間を待っていました。

 

 

     午前9時に第1陣 出発で

     その中に石川君がいるのはわかっていたのですが

     誰が誰やら・・・。

     

     

  

 

     

     1番手に出発した選手は 水色のキャップ!

     その中で ダントツに早い選手が

     1週目のスイムを終え陸へ戻ってきました。

 

     その少し後に2位集団(3名くらいだったかな?)が戻ってきました。

 

     な・な・なんとその中に

     石川君 発見!!

     

 

     なんだ~、

     やるじゃん☆

 

     それからは応援に力が入りました。

     

     

          

     

 

 

 

 

 

 

     黄色いキャップの選手(1週目)の中に

     水色のキャップ(2週目)の石川君が

     この中にいるはず・・・なのだけど。

 

 

     波止で一緒に観戦していた

     (私 命名の)卑怯者チームで出場予定の友達が

     3位で2週目に出発した石川君を

 

     すごいな~。

     早いな~。

     って・・・。

 

 

     そうでしょう  そうでしょう  と

     私も 大喜びです。

 

 

     ちなみに 卑怯者チームとは、

     今年初めて”リレーチーム”の枠が出来たらしく

     地元小学校の先生達が

     スイム・バイク・ラン それぞれリレーで参加するとのこと。

     単品出場なので ”卑怯者~”と呼んでしまいました。

 

 

    

 

 

     

      この後、

 

      バイクが戻ってくるのを待って

      ランに出発するとき

 

      『 石川く~ん 』と声をかけてみました。

 

      軽く手をあげてくれ

      まだまだ余裕が感じられました。

      一緒に見ていた友達がまた、

 

      爽やかな青年やなー。

 

 

 

      ほんと、

      こんな暑さの中、泳いで、バイクこいで、これから走る、

      でも 苦しいだろうけど 投げ出さないで 続けている 頑張れる。

      人生の中で苦しいとき 大変なとき

      困難に立ちむかっていける力も培われていくだろうと

      頼もしく感じました。

 

 

      

      しばらくして

      卑怯者チーム ラン担当の友達も出発していきました。

      「うちも応援してね」

      と言われたけれど、

      出発を見届けて私は帰りました!

      二人のゴールはどうなったのか・・・?

      後日 聞いてみます。

 

 

      しかし、

      暑かった!!

 

 

 

     

      事務 藤岡 

 

      

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 09 8月 2016)

    去年新卒入社の7名のうちの1人が石川君だ、現在まで誰一人落伍者がなく頑張っている。
    石川君は去年の中島町のトライアスロンにも出ていい成績を収めた。
    仕事も趣味も遊びも精いっぱい頑張る姿は頼もしい。仕事の上でもいいヒントになるし、人生を豊かにしてくれる。
    会社もこうゆう人を応援していきたい、第2第3の石川君が出てくることを願っている。
    もう既にいるのかもしれないが、その人は、周りの人に公表してほしい。