夏も本番。

こんにちは。やわらぎ枝松二階の菅です。

 

夏も本番で、最近毎日暑いですね。クーラーがないと眠れなくなってしまいました。
本当はずっと室内にいたいくらいなのですが、最近暇なときは散歩をするようにしていまして・・・。天気がいいと気持ちが良いですが、やはり日なたは特に焼けるように暑いです。
運動するときには、帽子を被る、適度に水分を補給するなどの熱中症対策が欠かせませんね。

職場でも、利用者さんたちのお部屋の温度に気を付けたり、水分補給を勧めてみたりと気を遣っているつもりなのですが、なかなか難しいです。
熱中症とは関係がないかもしれませんが、体調を崩された方もいました。
このブログをご覧になってくださった皆さんも、体調には十分気を付けてくださいね。