新しい趣味と芋ほり

こんにちは、やわらぎ川内B棟の大本です。

 

最近は例年よりも気温が高く猛暑日が続いていますが、お体は大丈夫でしょうか?

私は、この暑さにやられてしまって家では冷房の効いた部屋でだらだらしてしまってます。それと、最近熱帯魚を飼うことをしました。まだ水槽を買ったのみで、

魚は飼っていませんがどんなのにしよう迷っています。友達に魚を飼っている人がいるので相談しているところです。

日々の仕事での疲れを魚に癒してもらおうと思っています。(笑)

 

と、私事で申し訳ありません。

 

やわらぎ川内では7月4日に芋ほりを行いました。この時期は梅雨で雨の続く毎日でしたが、久々の晴天だったため急遽A棟・B棟合同で行いました。昔農業を

やられていた利用者の方にも「早く掘らないと芋が腐ってしまう」と言われていたため企画しました。

利用者の方たちはとても元気で楽しそうに鍬を持ち、芋を掘られていました。逆に若いスタッフは太陽と猛暑でグロッキー状態。やはり、利用者には敵いません。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tera (月曜日, 25 7月 2016)

    維持費がかからず、色鮮やかな魚がいいねえ。
    最後には無駄なく利用 (天ぷらとか)出来れば最高。

    でも、仕事の疲れを癒してもらうのは彼女が一番かも。、