トカラの宮殿下のお出ましです!

 

 

 

     生後3ヶ月の小ヤギが ホームにやってきました。

 

  

      もともと トカラ列島に住む トカラ種という

 

 

      あまり 大きくならない ヤギ です。

 

 

      そこで、名前を ”トカラの宮殿下”と 命名しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

                   5月22日に初デビュー、

 

                   『 カワイイ~ 』

 

                   と お年寄りも大喜び!

 

                   チョットした ”殿下” のしぐさにも 歓声があがります。

 

   

 

 

 

     毎日のお年寄りの生甲斐を考えて、スタッフも色々 知恵をひねっていますが、

 

     この ”殿下” は そんなお年寄りの生活に

     

     色々な感動を与えてくれると思っています。

 

 

 

                   これから 各ホームを 時々ショートステイしてまわりますが、

 

                   近くの 幼稚園や小学校、障害者施設へもお出かけしようと思っています。

 

 

 

 

                   それにしても、

 

                   ”殿下” は  刺身もステーキも欲しがらず

 

                   ただ 草 だけでいいとは・・・、

 

                   申訳ない気もします。

 

 

 

                                                 社長