癒し!?

 

 

          日曜日の午前中は 決って 父と二人で お留守番です。

 

          一週間を通して 父に付きっきりの母と 父の世話をしてくれている姉の

 

          唯一の息抜き・・・ 一週間分の買い物タイムなのです。

 

 

          二人が出かけると

 

          2匹のトイプーが玄関で 悲しい泣き声を発します。

 

          そして、返ってくるまでたたずむのです・・・。

  

 

 

 

 

 

 

 ( ちびチャン かわいそう )

  

 

           日頃、この子達に ”癒されている?” 私ですが、

 

           この後ろ姿に 悲しくなります。

 

           「 私が居るだろう・・・!」と。

 

           

                                                      事務の藤岡さんでした。

 

  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    宇都宮 (木曜日, 12 5月 2016 15:59)

    なんともかわいい後ろ姿!そして、ステキなご家族ですね!
    藤岡さん、安心してください。私は、藤岡さんの声聞くとホッとします。確実に癒されていますから。

  • #2

    藤岡 (金曜日, 13 5月 2016 09:47)

    有り難うございます。
    私も 事業所の皆さんと利用者さんに癒されていますよ!!
    お互い仕事は大変ですが、癒しあって頑張りましょうね~。

  • #3

    小百合 (月曜日, 16 5月 2016 18:18)

    高校時代に飼っていた愛犬、「ロン」を思い出しました。
    私が帰ると、ちぎれそうになる程、尻尾を振って迎えてくれて、一緒に散歩に行きました。
    胸がキュンキュンします。

  • #4

    藤岡 (火曜日, 17 5月 2016)

    私も  毎日玄関で迎えてくれます。
    尻尾もちぎれそうです!
    一瞬で居なくなりますけど・・・。