春の便り。

 

 

   春の便りがあちこちから聞こえはじめました。

 

 

 

   春の到来は人の心を ウキウキ させるものがあります。

 

 

 

   2月にもなると 私は 近くの山へ春の探索に出かけます。

 

 

   

   まだ 寒風の吹く山の中で、チョコっと頭を出した『 フキノトウ 』を見つけると

 

            

             「 ああ 春が ここにあった! 」

 

 

   と 幸せな気持ちになります。

 

 

 

   

 

   それから、

   

 

   ツクシ・タラの芽・ワラビ ・・・。

 

 

   そして 山ツツジとか咲く頃になると

 

 

   山中に木の芽の香りと思える

 

 

   甘い香りがいっぱいに漂っいます。

 

 

 

 

  ” これよりは 春で稼ぎの 命かな ”

 

 

 

  ” 春雨か 萌えるワラビと 共に濡れ ”

 

            

              いさお

   

     ~ お粗末様です! ~

 

                              

 

                               

                                   社長 寺 川 勲 雄

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    宇都宮 (水曜日, 13 4月 2016 23:01)

    先日は、ぷうさんにも春の便りをありがとうございました!!
    あの日、面会に来られた家族さんがお花とわらびを見て「わ~めずらしい!!いいですね~。山つつじですか?かわいいですね~」と目をキラキラさせて喜んでおられました。私もこの春の便りを見た時、ほっこり嬉しい気持ちになりました。春は本当にウキウキする何かがありますね。せっかくなので、家族さんにも春の便りをおすそ分けいたしました。