介護の仕事に携わって・・・。


  私がGHいくしでお世話になり、1年4ヶ月が経ちました。

 

  介護の仕事というのが、右も左も分からないところから始まりました。


  職員の皆さん、利用者さんには 快く 私を受け入れてくださり、


  毎日が新鮮で楽しくさせていただいています。


 


 

 

 

     1年4ヶ月が経ち、介護という仕事に対して

     私は成長していますでしょうか?

 

 

 

 

 


  いくしでお世話になり始めてから、1年4ヶ月の間に 私には色々な出来事がありました。


 

          結婚をし、


          大好きだった祖父を亡くし、


          そして


          新しい命を授かりました。



  





   結婚は、

   一人の人間の一度しかない人生を背負うということで、

   私の中にも責任感が芽生えました。



           祖父の死は、

           明日を迎えることが当たり前でないという事!




                  だからこそ、

                  毎日一瞬一瞬を一生懸命、

                  大切に生きていかなければならない

                  という事を教えられました。






     そして、


     息子の誕生!!


     新しい命の温かさ、

                         

     時おり見せる

 

                     ” 笑顔 ” 


                         というものは、


               私には今までないような力を与えてくれます。


 

  

  息子に関して思うことは、

  時に不安と苛立ちと

  多分に笑いを誘う

  私の心の大部分を占める存在で、

  気を揉むこともあり、

  だからこそ 守っていかなければならないと思わせられます。




  これらの出来事が教えてくれたことは、

  これからの介護の仕事を続けていく上で 生かしていかなければならない事だと考えております。



 

  最後に、

  いくしの職員の皆様、

  妻の出産に際しましては、

  夜勤の交代や  勤務の調整など、

  色々な配慮をいていただき 心より感謝申し上げます。


  これからも、ご迷惑をおかけする事も多々あるかと思いますが、


           よろしく お願いしま~す!! 


 

 

 

グループホームいくし  元 重 哲 平

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。