頑張ろう!!

ある月のスタッフ会に社長が来られ、私に

「途中からでもいいので出席してやな」といわれ、

その瞬間私の頭の中で、「なにか言われる」「何か注意でもされる」

等 マイナスのことばかり考えてました。


スタッフ会に参加しても、何を言われるのかドキドキしながらその時を待ってました。

嫌なことは早く終わらせてと思い、社長の言葉を待っていると、

前回のスタッフ会で、利用者さんのパット代を1,000円程コストダウンした事による

社長からのありがとうカードでした。


“胸を撫で下ろす”ってこういう事かと、しみじみ感じました。


とても貴重な ありがとうカード。


正直無縁なものと思っていたカードを社長から頂けるとは思ってもみなかったので、

いつでも目に触れられる所にしまっています。

それは、自分の励みになり、なにより頑張ろうという気持ちにしてくれます。

これからも、利用者のためにより良いケアが出来るように頑張ろうと思います。


                           小規模多機能ホームやわらぎ 加藤みな