ー小倉くめさんの講演会を聴いてー

 先日17日は初めて行く所だったのでとても緊張気味に講演会に向かいました。

 講演の時間になると聞きに来る方が ほぼ満席になるほどいっぱいになっていました。

 講演の題目は 難しそうな話だなと思いましたが、聞いてみると くめさんの人生や人との関わり、

 幸せとは何か等 とても実感のこもったお話で時間もすぐに過ぎていきました。

 そして講演会の後、喫茶店でお話しする機会があり、改めてくめさんの元気いっぱいでパワフルな

 人柄に触れ、その元気から勇気をくれるような方だと思いました。

 くめさんの話を聞いて これからの社会人としての勉強になりました。

 機会があれば また お会いしたいなと思います。

 

                               平成27年度新入社員 小林 千広

                                                                                     (ティータイム通信2015年3月号掲載)