-仕事と趣味の両立-

   『挑戦する毎日』


                                 グループホームやわらぎ枝松

                                 石 川 晃(平成27年度入社)

 

    私が入社してから約5ヶ月、もうすぐ半年になろうとしています。

  

   スタッフとしてまだまだ慣れないところや失敗するなど

   

   悪戦苦闘しながら毎日頑張っているところです。

   

   

   また最近では夜勤が始まり、

   

   一つ新しいことに挑戦し自分のレベルアップに挑戦しています。

   

   初めてのことはやはり緊張しますが、

   

   先輩スタッフの皆さんに一つ一つ優しく丁寧に教えてもらっているので


   とても助かっています。

 

 


    私は 仕事をしながら、学生時代から続けているスポーツにも力を入れています。

   

   日差しが強く照りつける中 外で運動をしたり、

   

   仕事のあとにジムに行ったりと毎日欠かしません。

   

   

   最近では8月に2度トライアスロンに出場しました。

   

   学生の頃とは環境が違うため時間が取れない時もありましたが、

   

   自分が出せる力は出し切ったと思います。

        

   

 

 

82日に双海で、


823日は中島で初のリレーで出場しました。


私は水泳担当で、結果は3番でした。


しかし嬉しさより負けた悔しさの方が強く


更に上を目指そうと思いました。


    

   

 

      仕事に関してもスポーツに関しても、私はまだまだ未熟者です。

   

   足を引っ張ることや失敗することもあります。

   

   しかし私は諦めずこれからも挑戦し成長していきます。

 

   

   来年には私も先輩となります。

   

   その時までに、恥にならないように立派なスタッフになります。

   

   そしてスポーツも、更なる高みを目指して日々精進していこうと思います。



 




コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    小百合 (木曜日, 19 5月 2016 21:34)

    昨日のプチ旅行、お疲れさまでした。和気あいあいと、楽しかったですね。
    階段登りで、石川さんに負けたのは、残念でした。アスリートに勝とう!と、思う方が、おかしいかな?
    トライアスロンやマラソン大会の健闘を願っています。挑戦し続けて下さいませ。
    近所を走ってくれる事があったら、応援に行くかもしれません。